京の軌跡スタンプラリー弐に参加した話

初めての雪景色の京都に興奮しつつ、京の軌跡スタンプラリー行ってきました!
当日は天気が良く、思ったよりも暖かかったです。午後には雪が溶けちゃったけど…

嵐電 嵐山駅

f:id:mokomoko6:20170215203555j:plain
ここにはキモノフォレストというオブジェがあます。
夜間ライトアップがとても綺麗なので、いつか見に行きたい~!

 

f:id:mokomoko6:20170215203559j:plain
今剣ちゃんと岩融

 

f:id:mokomoko6:20170215203557j:plain

f:id:mokomoko6:20170215203558j:plain
停留中のラッピング電車。中に入って休憩もできます。


駅のホームにあるお店でコラボドリンクが飲めるのですが、すごい行列!
一般のお客さんも「何の行列なんだろう…」とざわめいていました。
せっかくのコラボですが、すっかり並ぶ気力を無くしたので今回パスで…

f:id:mokomoko6:20170215203600j:plain
膝丸と薬研藤四郎のスタンプゲット!
薬研のスタンプ台では黄色い歓声が上がってました。人気凄いな…!

東映太秦映画村

f:id:mokomoko6:20170215203601j:plain
映画村に入るとプリキュアがお出迎えしてくれます。素晴らしい眺めに圧倒…!
立体で見てみると、プリキュアの髪の質量の凄さを再認識。

 

f:id:mokomoko6:20170215203606j:plain
スーパー戦隊シリーズは結構好きで、小さい頃よく見てました!
特にギンガマンゴーゴーファイブにお熱で、おもちゃも持ってた…懐かしい。

 

f:id:mokomoko6:20170215203607j:plain
わー!!!!!クウガめっちゃ懐かしい~!
初めてちゃんと見た仮面ライダーなのでかなり思い入れがあります。

 

プリキュア戦隊シリーズ仮面ライダーの展示が予想以上にボリュームがあり、大はしゃぎ。
……何か忘れているような…はっ!

f:id:mokomoko6:20170215203602j:plain
花丸まつりを見に来たんだった!!!←

 

f:id:mokomoko6:20170215203603j:plain
みんなのお願い事を吊るした木の再現かな?
花丸で不覚にも泣いてしまった3話は一番好きな話です。
短刀たちの一生懸命さを見てると涙がね…ここ2.3年でホント涙腺弱くなりました…

 

f:id:mokomoko6:20170215203609j:plain
コラボフード【燃える本能寺カレー】
注文時、店員さんに「中辛もありますよ。大丈夫ですか?」と聞かれたので「え、そんなに辛いの?!」とビビっちゃいました。
実際食べてみるとちょっと辛いな、と思う程度だったかな。

 

f:id:mokomoko6:20170215211514j:plain
清光、安定のスタンプゲット。
スタッフさんが描かれたいち兄のイラストが可愛い!

 

f:id:mokomoko6:20170215203604j:plain
村内を探検。時代劇のセットが本格的で見て回るだけでも楽しめました。

 

時代劇はどうやって撮影しているのかを面白おかしく紹介するショーがあるんですが、とても良かったです。
時代劇の定番である、的確に飛んでくる矢のからくりが個人的に衝撃が大きかったです。まさかピアノ線を使っているとは…!
あと、目の前で繰り広げられる生の殺陣にかなり興奮しました!!
テレビで見るのと迫力が全然違いますね。

 

時間があれば他にもショーを見たかったんですが時間切れ…
後ろ髪を引かれる思いで映画村を後にしました。

北野白梅町駅

f:id:mokomoko6:20170215203610j:plain
沖田組。

 

f:id:mokomoko6:20170215203611j:plain
兄者スタンプポイント。

四条大宮駅

f:id:mokomoko6:20170215203613j:plain
最後のスタンプポイントは小狐丸。

 

f:id:mokomoko6:20170215203612j:plain
三日月おじいちゃん。

 

ミッションコンプリート!

f:id:mokomoko6:20170215213903j:plain
全スタンプ制覇~!!お疲れさまでした。記念に缶バッチをいただきました。
兄者スタンプの若干失敗した感…ぐぬぬ

 

パンケーキ

f:id:mokomoko6:20170215203554j:plain
スタンプラリーを制覇した後は、ずっと行きたかったフルールのパンケーキを食らう!
お皿を揺らすだけでプルプル震える生地の柔らかさ。
ボリュームがあり、かなりお腹一杯になりました。

 

 

今回も、とても充実した京都旅になりました。
来月には戦国時代展の為に、再び京都へ行く予定です!(もはや毎月行ってる気が…)
井伊美術館にも足を延ばせたらいいなあ。